サービスを超える瞬間
本日は、夕方まででお店を閉めて、高野登氏の講演を拝聴して参りました
リッツカールトンの、スピリッツを注入して頂きました
サービスを超える瞬間
サービスに応えること=満足であり、
サービス=お客様からの要望であります
サービスを超えるとは、
お客様が声に出さない要望を
いろいろな視点から推測し、
お客様の満足を超えることです
満足を超えること=感動なんです
サービスを超える瞬間、それはつまり感動を与えることです
サービスを超えるのは、技術面なのか?
接客面なのか?
両方なのか?
はたまた、美容師が予測だにしないことなのか?
サプライズも嫌いじゃないけど、継続しなきゃ逆効果ですから
地道にサービスを超える為に努力して参りたいと思います
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